ichiD’s diary

はじめまして(o_ _)o普段の何気ないことをそのまま面白味もなくつづりますつまんなかったらごめんね

Tempest hurricane (雷雨)

こんにちは

微妙に洗濯物が乾かなくて困ってるichiDです。

 

カラッと晴れる日がなかなかないですね(東海住み)

日曜日に夏っぽい雲を見かけて、

あ〜〜今年もぉ♪♪夏が来た〜♪♪(以下略

 

って感覚だったのに

 

去年のこの時期は鬼暑だったのに今年は

雨雨雨曇曇曇曇雨曇雨

って感じですね

(男女女男女男男女♪♪みたいな雰囲k(ry 🤣

 

今なんか私の住む所は雷雨でフィーバーしてます。w

雷がなるとか落ちるじゃなくて、雷が降るって感覚です。

 

雷が苦手の人は病むレベルw

私は幸い、地震関連の自然災害以外には耐性があるのでなんとも思いませんがうるさいです

 

私思うのですが、雷が鳴る度にあの電力を活かせないかなって

雷の生み出す電気エネルギーときたら相当ですから!

VもAも!⚡️絶縁体すら貫通する威力ですから

なんとも勿体ない

確か小学生の頃の記憶ですが、雷は威力こそ強いが一瞬すぎて活用しにくいとか!

 

雷も自然現象で人知を超えた力なんでしょうね

 

静電気のくせに (¬¸¬)ボソ

 

今日はここまで!

でも、、ほんと危険ですから雷に関わらず自然災害の時は落ち着いた適切な行動をお願いしますね!

 

 

 

 

 

 

エネル(ONE PIECEより)ってすげぇだな